ぶらぶら・ごくごく・むしゃむしゃ(行ったお店)

喰う、飲む、歩く、喰う、飲む、歩く、寝る、

 
キーワード


エリア

タグ

全89件のうち( 1 - 10 件目)を表示
1 2 3 4 次へ >
4.0
投稿 2013年10月8日
やさしい味の豚骨ラーメン。それもそのはず、話題の魚介とんこつです。
ここのハコは、歴代ラーメン屋が何代もかわってきました。近所なので、都度食してきましたが、今度のお店は当り!です。オーナー制のチェーン店で、大連出身のご夫婦が朝から晩まで切盛りしています。土地柄、家族連れなども多く、アットホームな雰囲気。笑顔に包まれたサービスが、ラーメンの美味しさを引き上げます。替玉50円というのも魅力的。大森っこ、是非ご賞味ください!

基本のキ、塩ラーメン 500円。マー油のアクセントが素晴らしい。

青ねぎトッピング 100円。

麺の硬さ、汁の濃さ、脂の量などは注文時に

九州系ラーメンの系譜のトッピング調味料が並ぶ

神社の脇で間口の小さなお店

   
タグ:魚介とんこつ アットホーム
3,131人が見たよ
このエントリーをはてなブックマークに追加


行きたい(1人)
いいね!(3人)

4.0
投稿 2013年9月29日 / 編集 2013年9月29日
小学校の恩師のお誕生会で初めてうかがいました。お食事も、お店の内装も、ソフトな印象で、大変好感を持ちました。メインでいただいた”牛タンのマスタード焼き”は驚くほど柔らかく、かつジューシーで、経験したことのない食感を楽しみました。このお店のスペシャリテと紹介された”オマール海老の茶わん蒸し”は、聞きしに勝る逸品。多くは申し上げません。ぜひご賞味あれ。
さすが聞こえた名店、小沢シェフの優しいお人柄が随所に表れています。

9月28日、私のいただいたメニュー

”オマール海老の茶わん蒸し” 当店のスペシャリテ

間接光が素敵な店内、キッチンもOPENです。

冷製栗のスープに、焼き立てのパン

まぐろのタルタルステーキは、一人前としてはかなりのボリューム

ショップカード

  
タグ:ディナー ランチ 女性におすすめ
3,557人が見たよ
このエントリーをはてなブックマークに追加


いいね!(3人)

5.0
投稿 2013年6月29日 / 編集 2013年6月29日
2013年6月OPENのお店に、人の紹介で行きました。オーナーは元北海道でお寿司屋さんを経営していた方で、とにかく食材の仕入れがすばらしい。メニューにある食材のほとんどが、北海道から直接取り寄せているものばかり。ウニやイクラの丼もありますが、活きイカの刺身や、ホヤやホッキなど鮮度の高い刺身は東京ではおよそ食べられないようなものばかりです。ニシンの開きは、脂ものって身も厚く絶品でした。同席の若者が腹が減っていて白いご飯とコロッケを頼みましたが、これまたホクホクでとてもおいしいコロッケでした。

メニュー1

メニュー2

おススメ短冊

絶品!ニシンの開き

塩水ウニは、繊細な味そのままで、ちょっとですが、とても美味しい

駅前です。徒歩1分

いくらもおいしい

おしんこ

タグ:また行きたい 北海道 新鮮食材
1,673人が見たよ
このエントリーをはてなブックマークに追加


いいね!(2人)

5.0
投稿 2012年5月7日 / 編集 2012年5月7日
初めて降り立った鳥取駅周辺で、『どこか地元の食材食べさせてくれるお店教えてください。』と聞きこんだところ、紹介していもらった美味しいお店がココ。
天守の井上さんのお母様が漁港に直接仕入れに行くそうです。
いただいたのは、まず『どぎ』。深海魚だそうです。松葉ガニ漁の底引きで引っかかる雑魚で、ちょっと前までは漁師しか食べなかったそうですが、これを煮付けでいただくとヌルヌルしているもののコラーゲンたっぷりの美味!多分、お母さんたちは目の色変えて食べる一品です。11月が一番の旬だそうです。
そして、2品目は『あご』。とびうおです。端正な味です。よく出汁で使われますよね!
おいしかった。地元の日光生姜の生産者谷口さんがお店におられて、最高の生姜を教えてくれました。

『あご』っていうのは、地元の言葉。とびうおです。

『どぎ』を食べました。深海魚だそうです。コラーゲンたっぷりで、お母さんたちは、目の色変えて食べたい食材でしょう。

  
28,692人が見たよ
このエントリーをはてなブックマークに追加


いいね!(1人)

5.0
投稿 2012年5月7日 / 編集 2012年5月7日
島根の食材を思いっきり味わいたい方は、ここが絶対おススメです!

元々、出雲に行くのに、下調べで尋ねた『にほんばし島根館』
出雲付近で、地のものをおいしくいただくには・・の質問に、それなら是非ここに、と
紹介をいただいて伺ったのがこのお店です。職人肌の大将とスタッフの皆さん、

国道431号線沿い、一畑電車雲州平田駅から徒歩5分程度。

お刺身は、季節のものを適度な量でいただけます。

なんと、トラフグの白子フライです!

のどぐろの煮付けは脂がのって、最高においしかった!

カウンター席からの眺めには、さりげなく活け込みが。オーナーのお兄様がお花をやっておられるようです。

おみやで、お鮨を握っていただきました。これがまた、旨い!

  
28,873人が見たよ
このエントリーをはてなブックマークに追加


いいね!(2人)

投稿 2012年2月10日 / 編集 2012年2月10日

2階はBarになっていて、イモ焼酎の種類も豊富。

   
1,132人が見たよ
このエントリーをはてなブックマークに追加



5.0
投稿 2011年2月6日 / 編集 2012年1月14日
安政元年1854年から続く、雷門の目の前にある名店です。
栗むし羊羹が有名ですが、私はここの「十三里」といお菓子が大好きです。ニッキ好きにはたまりません。
「金龍」という名の桃山は、私の結婚式の引き出物にも使わせていただきました。お使い物をする際の熨斗紙も、お願いすればすべて手塗の朱を使って作ってくれます。
また、お饅頭は、個数がまとまればオリジナルの焼き印を押してくれます。
家内は、ワラジ大のかりんとうが大のお気に入り。

今日も大忙し!

全長20㎝ほどの板状のかりんとう

現在の店主が最前線で頑張っています!

 
1,646人が見たよ
このエントリーをはてなブックマークに追加


いいね!(1人)

5.0
投稿 2012年1月14日 / 編集 2012年1月14日
うまい!浅草橋で天ぷらといえば、ここ。古くから変わらずやっている空気が店のここかしこに漂う。私が大好きなメニューは、冬から春までの期間限定メニュー『牡蠣玉丼』しじみ汁が付いて900円。下記はふっくらし、美味しく炊けたごはんとだし汁もガッチリからむ。レビュー書きながら、唾液が出てくる。
天ぷらは、フリッターのような、ちょっと衣が厚めなのが特徴。
浅草雷門脇にある天ぷら三定の暖簾分け。(でも仲悪いらしい・・)

期間限定 牡蠣玉丼

   
1,358人が見たよ
このエントリーをはてなブックマークに追加


いいね!(1人)

4.0
投稿 2011年2月2日 / 編集 2012年1月14日
いつも、大変混んでいます。ココのレバーは、四角く大きい絶品です。突き出しで出るネギがこれまたうまい
お箸がありませのでご注意、ここのお店では、焼き鳥の竹串をお箸代わりに出されるのです。白髪のおやじさんがホールをウロウロ、ちょっと不気味ですが話すととてもフランク。新橋の焼き鳥やでは、かなりのレベルだと思います。
姉妹店が神田にもあるようですが、そちらは評判がイマイチ。
イモ焼酎は、ここではいつも「一刻者」を4合瓶で飲み切らせていただきます。

色の抜けた藍色の感じがとてもいい。

   
1,276人が見たよ
このエントリーをはてなブックマークに追加



5.0
投稿 2011年10月15日 / 編集 2011年10月15日
そろそろ鍋の季節ですね。この店は、なかなか予約が取れない人気店です。
メインのもつ鍋のもつは、かなり美味しい逸品、その他のメニューも
どれもこれもおいしいよ!鍋のトッピングは山芋がおススメ!サクサクとした触感が
食欲を増してくれます。

2号店です。本店のすぐ裏になります

もつ鍋、一人前1100円です。

メンタイポテトサラダ!うまい

だし巻きもなかなかのもんです

   
1,736人が見たよ
このエントリーをはてなブックマークに追加


いいね!(3人)

全89件のうち( 1 - 10 件目)を表示
1 2 3 4 次へ >
funkykenさん

(東京)

喰う、飲む、歩く、喰う、飲む、歩く、寝る、
▲このページのトップに戻る